3姉妹のお産 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
現在平日別居、ワンオペ中
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます






3人を寝かせた後
その寝姿を見てよく思う

私、3人も産んだんだなぁ照れ



目の前でスヤスヤ眠っている子どもたち
7年前
3年前
10ヶ月前
私はこの子たちの妊娠を喜び
つわりに悩み
胎動に感動し
お腹の張りに心配し
トイレに行く度出血してないか不安になり
名前決めるのにワクワクし
エコー越しに見るあなたたちの姿を
愛しく思い
あなたたちを迎える準備を楽しみ
予定日が近づくとソワソワし
出産のイメージトレーニングに勤しみ

まじかるクラウンついに迎えた出産の日まじかるクラウン

3人それぞれ違った誕生の流れ
そこにも個性が出るのかなショボーン

子宮口全開大まで早かったのに
そこからゆっくりマイペースに
狭い未知の世界には慎重派
頑張りすぎてしんどくなって
皆が心配してくれて
吸引で誕生のお手伝いをしてもらった
長女ちゃん

子宮口全開大までゆっくりだったのに
助産師さんや医師
のバタバタが一段落ついた途端に
もぅ産まれたーいって
タイミングみて空気を読んだ
次女ちゃん

病院についてまだもぅ少し誕生には
時間がかかりそうで
家族皆でさぁゆっくり
立ち合いを楽しもうと
皆腹ごしらえに買い物行っている間
あれよこれよとものすごぃスピードで
家族待つことなく自由に進む
三女ちゃん




今まさに
お産のときのように
成長しているような気がする・・・びっくり