第1位
Steins:Gate
評価(個人的)*星5点満点
作画☆3.9 声優☆4.0 ストーリー☆5.0 キャラ☆5・0 個人的満足度☆5・5
究極のSFアニメ。ストーリー・キャラ共に完璧。
あらすじはあえて書かない。あらすじを見て面白くないと判断する可能性があるからね。
とにかくヒロインたちが可愛くて、主人公のキャラ立ちが素晴らしい!それでいてストーリーもしっかりしているし、言うことなしのアニメ。絵が微妙?見てから言いな。
第2位
コードギアス 反逆のルルーシュ
評価(個人的)
作画☆4・0 声優☆4・0 キャラ☆5・0 ストーリー☆5・0 個人的満足度☆4・9
「ギアス」とよばれる能力を手に入れた主人公が、ブリタニア帝国を攻略していこうとする話。
主人公がたてた戦略が見事に成功していく爽快感や、「ギアス」の能力の使いどころがすごく
面白い!「ギアス」の能力はさまざまだが、主人公のギアスは誰にでもひとつだけ命令できる
能力!最後は感動すること間違いない!
第3位
涼宮ハルヒの憂鬱
評価(個人的)
作画☆4・4 声優☆4・4 キャラ☆4・4 ストーリー☆4・5 個人的満足度☆4・9
ただのSFではない。萌え要素を含んだSF。とにかくハルヒのやることなすことの滅茶苦茶さには
笑うしかない。しかしそんな無茶苦茶さが全く不自然に感じさせないキャラ立ちと声優があり、
正直1位にしてもよかったぐらい。ただ、それはアニメ映画「涼宮ハルヒの消失」まで見終わった
場合の話。憂鬱だけの評価でいけばこの位置になる。(個人的)
このアニメを見る場合は、映画まで絶対見ろ。
第4位
化物語
評価(個人的)
作画☆4・7 声優☆4・7 キャラ☆5・0 ストーリー☆4・4 個人的満足度☆4・6
とある出来事から「怪異」に巻き込まれるようになってしまった主人公が怪異を解決していく物語。
パチスロにもなってますね。笑いあり涙あり(?)でヒロインも可愛いし最高!!
とりあえず見ろ
第5位
あの日みた花の名前を
僕達はまだ知らない。
評価(個人的)
作画☆4・5 声優☆4・2 キャラ☆4・4 ストーリー☆5・0 個人的満足度☆4.5
ひきこもり気味の主人公じんたんとその幼馴染達が「めんま」の願い事を叶える話。
このアニメはとにかくヤバい。何がやばいって涙腺とかヤバい。全俺が泣いたし全米が泣くかもしれない。
ラストで泣けなかったら知らん
第6位
ノーゲーム・ノーライフ
評価(個人的)
作画☆4・8 声優☆4・3 キャラ☆5・0 ストーリー☆4・3 個人的満足度☆4・5
ゲームがうますぎるせいで都市伝説とまでされていたゲーマー『 』(くうはく)が、異世界で
俺TUEEEEEEEEEする話。だいぶテキトーにまとめたけど大体あってるはず。
この物語の世界観が凄く好みで、しかも俺TUEEEEものならなおさらである。
いろんな要素が詰まってるアニメ!めっちゃ面白いよ!
第7位
俺の青春ラブコメは
やはり間違っている。
評価(個人的)
作画☆4・0 声優☆4・0 キャラ☆5・2 ストーリー☆4・6 個人的満足度☆4・4
このアニメはもっと評価されるべき作品。主人公がいいキャラ(?)していて、アホの子(残念ではない)や、完璧超人なヒロイン達一人一人のキャラが凄くたっている。
とにかく見れば絶対ハマる。ちなみにラノベ原作だが、ラノベのほうは全ラノベの中で一番面白い。
(あくまでも個人的)
第7位
ソード・アート・オンライン
評価(個人的)
作画☆4.5 声優☆4・0 キャラ☆4・4 ストーリー☆4・4 個人的満足度☆4・3
ソード・アート・オンラインという仮想世界に閉じ込められたプレイヤー達。
脱出する方法はただひとつ。このゲームをクリアすること。
そんな世界で、なぜかソードスキルよりもハーレムスキルが高い主人公が無双するお話。
俺TUEEEEとハーレムと異世界。俺の好みぴったりすぎてビックリするわ。
しかし、原作を読んでいるとちょっと違和感を感じる。アニメよりも原作をオススメする。
(アニメがつまらないとはいってない)
第8位
進撃の巨人
評価(個人的)
作画☆4・8 声優☆4・8 キャラ☆4・3 ストーリー☆4・4 個人的満足度☆4・3
言うまでもなく超有名作品。巨人を狩る話。(テキトー)
めちゃめちゃ面白い。けども俺個人としては、あまりこの手の雰囲気のアニメは好きではない。
しかしそれを踏んだ上でも8位にはいる。それぐらい面白い。(ちなみに個人的にはラブコメハーレム
あたりが大好物)
これは絶対見たほうがいい。
第9位
さくら荘のペットな彼女
評価(個人的)
作画☆4・8 声優☆4・3 キャラ☆4・8 ストーリー☆4・2 個人的満足度☆4・3
すばらしく俺好みの作品。ラブコメもので、ヒロインが完全にストライクゾーンだった。(意味不明)
細かい説明はなしで。このアニメは万人にオススメできる気がする!
是非見て!
第10位
未来日記
評価(個人的)
作画☆4・2 声優☆4・3 キャラ☆4・7 ストーリー☆4・6 個人的満足度☆4・2
未来のことが書いてある日記を持った12人のキャラ達がバトルロワイヤルして神様を目指す話。
この作品は完全に好みが分かれる・はず。
ヒロインがめっちゃヤンデレ。こりゃあ眠れませんよ。しかし主人公に一途なところとか、
そういうのは嫌いじゃなかった俺がいる。一話見たらとまらなくなった。
2クールを3日で見終わったからね。
とりあえず2話までみよう!
以上です。いかがだったでしょうか。ほかにもまどか☆マギカとか、氷菓とかいろいろな作品がありましたが、この10作品を選ばせていただきました。
完全に俺個人の好みなので、正直は?って思う方もいると思います。そこは温かい目で
見てくださるとありがたいです。
また、オススメのアニメなどあれば是非コメントで教えてください。
(このランキングは随時更新していきます。)
Steins:Gate
評価(個人的)*星5点満点
作画☆3.9 声優☆4.0 ストーリー☆5.0 キャラ☆5・0 個人的満足度☆5・5
究極のSFアニメ。ストーリー・キャラ共に完璧。
あらすじはあえて書かない。あらすじを見て面白くないと判断する可能性があるからね。
とにかくヒロインたちが可愛くて、主人公のキャラ立ちが素晴らしい!それでいてストーリーもしっかりしているし、言うことなしのアニメ。絵が微妙?見てから言いな。
第2位
コードギアス 反逆のルルーシュ
評価(個人的)
作画☆4・0 声優☆4・0 キャラ☆5・0 ストーリー☆5・0 個人的満足度☆4・9
「ギアス」とよばれる能力を手に入れた主人公が、ブリタニア帝国を攻略していこうとする話。
主人公がたてた戦略が見事に成功していく爽快感や、「ギアス」の能力の使いどころがすごく
面白い!「ギアス」の能力はさまざまだが、主人公のギアスは誰にでもひとつだけ命令できる
能力!最後は感動すること間違いない!
第3位
涼宮ハルヒの憂鬱
評価(個人的)
作画☆4・4 声優☆4・4 キャラ☆4・4 ストーリー☆4・5 個人的満足度☆4・9
ただのSFではない。萌え要素を含んだSF。とにかくハルヒのやることなすことの滅茶苦茶さには
笑うしかない。しかしそんな無茶苦茶さが全く不自然に感じさせないキャラ立ちと声優があり、
正直1位にしてもよかったぐらい。ただ、それはアニメ映画「涼宮ハルヒの消失」まで見終わった
場合の話。憂鬱だけの評価でいけばこの位置になる。(個人的)
このアニメを見る場合は、映画まで絶対見ろ。
第4位
化物語
評価(個人的)
作画☆4・7 声優☆4・7 キャラ☆5・0 ストーリー☆4・4 個人的満足度☆4・6
とある出来事から「怪異」に巻き込まれるようになってしまった主人公が怪異を解決していく物語。
パチスロにもなってますね。笑いあり涙あり(?)でヒロインも可愛いし最高!!
とりあえず見ろ
第5位
あの日みた花の名前を
僕達はまだ知らない。
評価(個人的)
作画☆4・5 声優☆4・2 キャラ☆4・4 ストーリー☆5・0 個人的満足度☆4.5
ひきこもり気味の主人公じんたんとその幼馴染達が「めんま」の願い事を叶える話。
このアニメはとにかくヤバい。何がやばいって涙腺とかヤバい。全俺が泣いたし全米が泣くかもしれない。
ラストで泣けなかったら知らん
第6位
ノーゲーム・ノーライフ
評価(個人的)
作画☆4・8 声優☆4・3 キャラ☆5・0 ストーリー☆4・3 個人的満足度☆4・5
ゲームがうますぎるせいで都市伝説とまでされていたゲーマー『 』(くうはく)が、異世界で
俺TUEEEEEEEEEする話。だいぶテキトーにまとめたけど大体あってるはず。
この物語の世界観が凄く好みで、しかも俺TUEEEEものならなおさらである。
いろんな要素が詰まってるアニメ!めっちゃ面白いよ!
第7位
俺の青春ラブコメは
やはり間違っている。
評価(個人的)
作画☆4・0 声優☆4・0 キャラ☆5・2 ストーリー☆4・6 個人的満足度☆4・4
このアニメはもっと評価されるべき作品。主人公がいいキャラ(?)していて、アホの子(残念ではない)や、完璧超人なヒロイン達一人一人のキャラが凄くたっている。
とにかく見れば絶対ハマる。ちなみにラノベ原作だが、ラノベのほうは全ラノベの中で一番面白い。
(あくまでも個人的)
第7位
ソード・アート・オンライン
評価(個人的)
作画☆4.5 声優☆4・0 キャラ☆4・4 ストーリー☆4・4 個人的満足度☆4・3
ソード・アート・オンラインという仮想世界に閉じ込められたプレイヤー達。
脱出する方法はただひとつ。このゲームをクリアすること。
そんな世界で、なぜかソードスキルよりもハーレムスキルが高い主人公が無双するお話。
俺TUEEEEとハーレムと異世界。俺の好みぴったりすぎてビックリするわ。
しかし、原作を読んでいるとちょっと違和感を感じる。アニメよりも原作をオススメする。
(アニメがつまらないとはいってない)
第8位
進撃の巨人
評価(個人的)
作画☆4・8 声優☆4・8 キャラ☆4・3 ストーリー☆4・4 個人的満足度☆4・3
言うまでもなく超有名作品。巨人を狩る話。(テキトー)
めちゃめちゃ面白い。けども俺個人としては、あまりこの手の雰囲気のアニメは好きではない。
しかしそれを踏んだ上でも8位にはいる。それぐらい面白い。(ちなみに個人的にはラブコメハーレム
あたりが大好物)
これは絶対見たほうがいい。
第9位
さくら荘のペットな彼女
評価(個人的)
作画☆4・8 声優☆4・3 キャラ☆4・8 ストーリー☆4・2 個人的満足度☆4・3
すばらしく俺好みの作品。ラブコメもので、ヒロインが完全にストライクゾーンだった。(意味不明)
細かい説明はなしで。このアニメは万人にオススメできる気がする!
是非見て!
第10位
未来日記
評価(個人的)
作画☆4・2 声優☆4・3 キャラ☆4・7 ストーリー☆4・6 個人的満足度☆4・2
未来のことが書いてある日記を持った12人のキャラ達がバトルロワイヤルして神様を目指す話。
この作品は完全に好みが分かれる・はず。
ヒロインがめっちゃヤンデレ。こりゃあ眠れませんよ。しかし主人公に一途なところとか、
そういうのは嫌いじゃなかった俺がいる。一話見たらとまらなくなった。
2クールを3日で見終わったからね。
とりあえず2話までみよう!
以上です。いかがだったでしょうか。ほかにもまどか☆マギカとか、氷菓とかいろいろな作品がありましたが、この10作品を選ばせていただきました。
完全に俺個人の好みなので、正直は?って思う方もいると思います。そこは温かい目で
見てくださるとありがたいです。
また、オススメのアニメなどあれば是非コメントで教えてください。
(このランキングは随時更新していきます。)
