常備菜で1人おうちランチ | たなよし家の日々の食事

たなよし家の日々の食事

主婦歴20年以上ですが、いまだ料理は苦手です。
そんな主婦がなんとか料理作ってますブログです。
よろしくお願いします。

先日作った常備菜。


〈かぼちゃサラダ〉

我が家のかぼちゃサラダは、かぼちゃ.ゆで卵のシンプルなものですが、クリームチーズを入れるとコクが出るようなのでやってみました。入れすぎたのか、普段のままで良かったかも。


〈ほうれん草とにんじんのナムル〉

材料はほうれん草.にんじん.かにかまを白だし.ニンニク.ごま油で味付け。


〈牛肉とごぼうのしぐれ煮〉

牛肉とごぼうを牛脂で炒めて、醤油.お酒.みりん.砂糖.お水を入れ、汁気がなくなるまで煮ます。


1人ランチでいただきました。

メインはないけれど、副菜だけでも盛り付け次第で見た目もお腹も満足です。



ご馳走さまでした。