コンフォートゾーンという心理学用語を聞いたことあるでしょうか?




自分で決めている快適領域があるのだそう。




例えば、自分の体重は55キロ〜50キロだとか

年収は1000万とか

その人それぞれの快適ゾーンがあって、

そこを逸脱すると不快ゾーンになるそう




不快なので快適ゾーンを中々抜けられなくて

年収が上がらないとか

そういうことがあるらしく

そこを突き抜けるためには?!




自分が信じ込んでいる価値観を

ぶち壊す!そして、その不快ゾーンを突き抜ける!そこに出て行く必要があるのだ。




自分の信じていることが

現実化するのだもんね…




私はしばらくの間、

体重が不快ゾーンにいるのだけど

あれあれ?!

もしかして、

自分のコンフォートゾーンが

今の体重だから、体重が減らないのかしら?!




自分の信念でこの体重だったのか?!

超驚くわ〜

好き好んでこの体重……(笑)




設定を変えなければぁ〜

今日から私は48キロ!に決めます〜

年収はどうしようかなぁ…

とりあえず、資産5億くらいにしとこラブ




ココロの話って

面白いですよね〜ニコニコ




体重48キロになったら

報告しますね~口笛