こんにちは。

ご無沙汰していますニコニコ

寝不足のゆきんこです大あくび



ついに次男が退院して自宅にお迎えしています看板持ち


初日は慣れない環境だからか1〜2時間で起きて私も目をひんむいて「こんなんでやってけるだろうか無気力」と思いましたが、夜は少しまとまって寝てくれて、ようやく最近ルーティンに慣れてきた感じです。




久々の赤ちゃんはやっぱりかわいいです飛び出すハートキューン



上の子が意外と良いお兄ちゃんをしてくれて、いい子いい子しながらミルクをあげるのを手伝ってくれたり、ガラガラのおもちゃであやしてくれたり、やはり4歳も差があると可愛がってくれますニコニコ

でもお兄ちゃんだけに我慢させないように長男のケアも忘れずにしているところです。



我が家は狭いので、ベビーベッドは置かずベッドインベッドというものを購入してそこで寝かせています。


長男の寝かしつけはパパに任せて、次男と私は別の部屋で寝るつもりが、失敗して長男も「ママと寝るー!」となってしまい、結局長男、私、次男の3人でマットレスに寝てます泣き笑い

長男の寝相が悪すぎるので、川の字じゃなくて、私は空いたスペースに丸まって寝てます笑

もしくは、1人悠々とベッドで寝ている夫の隣にダイブしてる時もあります爆笑

夜の睡眠が整わないので、昼間、次男と一緒に寝て帳尻を合わせていますふとん1ふとん2ふとん3




長男の時から5歳も歳をとっているので疲れが抜けにくいですタラー

長男の新生児期は里帰りしたので、赤ちゃんのことだけ見ていればずっと寝ていられたので今とは違うのですがもっと若い頃に出産しておけばもっと元気に育児できたのかなとも少し思います滝汗

まぁ、たらればですけどね。


今は今で楽しく育児できています立ち上がる




というわけで、ブログ更新もなかなかできないですが、元気にはしていますおねだり




お読みいただきありがとうございますニコニコ