サッカリンをはじめ、度々、たびたびお世話になっている天野ユウさんも出演されている舞台、遊々団ブランシャの公演を見てきた。


とても面白く、楽しかった。


が、どういう訳か僕のトラウマスイッチがあったらしく、引っ張り出さなくてイイ昔のことをわざわざ思い返してしまい、勝手に心が折れそうになった。


お芝居やめようかな、と思うくらい落ち込んだがいやいや、ちょっとその決断は軽率すぎる、と思い、我にかえった。



昔なら気持ちがおちていく一方だったのに、最近ブレーキを覚えたのが、僕もちょっと大人になったかなと思う。

でもそのトラウマを思い出す度に落ち込む僕は、あんまり六年前と変わってないと思う。