初めまして😊


このブログでは、EXILE THE SECONDが大好きな私が、思うがままに語っていくブログです。


EXILEに対しての世間の印象はあまりいいものでは無いかもしれません。


しかしこの機会に、ぜひEXILE THE SECONDを知っていただきたいんです!!

少し押し付けがましいかもしれませんが、良かったら読んでいってくださいね👍🏻✨





まず初めに、EXILE THE SECONDのメンバーについて💡✨



EXILEには今、19人体制です
(HIROさん、MATSU、ÜSA、MAKIDAIは勇退しているので、実質15人ですが)

{653E4153-5DED-49E4-9A9A-941B18BAD571}


この緑でSECONDとあるのが、SECONDのメンバーです👍🏻



まあこの写真が二年前のアルバムのジャケ写なので、この時とビジュアルが変わった方も沢山いますが🤔



メンバーは

橘ケンチ 
黒木啓司
EXILE TETSUYA
EXILE AKIRA←後に加入
EXILE SHOKICHI
EXILE NESMITH

の6人です👬👬👬






元々二代目J Soul Brothersとして活動していた(NAOKI、NAOTOを除く)5人と、2016年に加入したEXILE AKIRAで構成されています✨



{C360D029-A0A1-47BA-A1EE-74B7F2CBDF23}
↑これが二代目J Soul Brothers 時代のジャケ写です✨


EXILEの派生ユニット『THE SECOND from EXILE』(KENCHI、KEIJI、TETSUYA、SHOKICHI、NESMITH)として活動することを、2012年7月1日のライブ中に発表して、11月7日に1stシングル『THINK'BOUT IT』でデビューします。



その頃、EXILEは勢いが増しており、SECONDとして活動する時間はほぼ無く、アルバムやシングルの発売はありつつ、ライブでのパフォーマンスでしか活動はほぼありませんでした。
言わば、ライブの飛び道具的存在として扱われていました…





しかし、2015年の12月4日のライブ中に、本格始動することを発表しました!!!

そして橘ケンチさんは、リーダーに任命されました。



2016年、EXILE THE SECONDに改名して、3ヶ月連続リリースをします。



1作目 YEAH!!YEAH!!YEAH!!
{E9AF04EA-F624-4595-A2AF-F9D888F377A4}

2作目 Shut Up!!Shut Up!!Shut Up!!
{E36F27B5-EC6B-4DE7-B76B-5DC96D0A5603}

3作目 WILD WILD WILD 
{A0A20B86-D375-442E-BAE7-CBD7D9611206}



1作目では、MVにゲストという形で出演していたAKIRAさんですが、2作目を発売する前のタイミングで、SECONDに加入します😊✨


AKIRAさんとSECONDのメンバーは、EXILEの中でも同世代であり、これからも一緒にエンターテインメントを作っていきたいという思いで、加入を決意したそうです!





そのあとも、シングル『SUPER FLY』『Summer Lover』『ROUTE66』そして、アルバム『BORN TO BE WILD 』をリリースします✨✨






今、SECONDは2回目の単独アリーナツアー『ROUTE6.6』を行っています。


全力でダンスを愛し、エンターテインメントを築き上げ、ファンを楽しませてくれるSECONDを一緒に応援しませんか?