本日は三重県文化会館にて、第3回発表会「MAGYAR KIS SZALON」を行いました。


今回も例年通りあまり宣伝に時間をかけられず、来客数が不安でしたが、前回と同様、たくさんの方に来ていただくことができました。

演奏は、課題はありながらも、直前の練習でかなりのレベルにできたように思います。日々の練習の積み重ねの大切さを改めて実感しました。


また、前回同様、ゲストステージとして附属中学音楽部、津高校音楽部に合唱していただきました。そして、声楽ソロ、谷川先生によるピアノソロの演奏をしていただきました。ゲストの皆様、毎年この発表会に来ていただき、ありがとうございます。


発表会の合同ステージでは、川島先生指導で、3曲を公開レッスンした後に演奏しました。先生にはそれぞれの曲の背景や、演奏者としての考え方に至るまでレクチャーしていただき、勉強になりました。演奏も、ただ歌うだけではない、気持ちのこもったものになりました。


最後に、ご多忙の中、今日の演奏会に来ていただいた来場者の皆様、本当にありがとうございました。

そして、演奏者として出演した全ての皆様、お疲れさまでした。来年の発表会もぜひ来てください!



そして、今日の発表会が今年の歌いおさめとなりました。

今年も市民文化祭に始まり、合唱祭、コンクールと活動したなかで、多くの方々にお世話になりました。来年も頑張って歌っていきたいと思うので、よろしくお願いします。