アコースティックギターの弦 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?



自分がYAMAHAの方に主に使っているのは上のエリクサーという弦

下のマーチンはモーリスのギターに張り替えようと思っています。

好みもあると思いますし、色々試した訳では無いので、どれが良いと結論を出すのは難しいですが
好きなのはエリクサーの方。

ただ値段も高くマーチンの倍くらいします。
長持ちですけどね。

まあ、何にしても趣味にはある程度の出費は仕方ないですねえ。60迄の現役の頃に比べたら年収で半分以下になっちゃったからねえ╮(๑•́ ₃•̀)╭

御朱印も最近800円/枚とか1,000円/枚とかの御朱印が増えてきたので結構大変です。来年の誕生日以降は老齢年金が貰えるはずなので楽しみ。

何度も書きますが一昨年の食道癌の手術で食道全部と胃の一部(上の方)を切除して、残った胃を持ち上げて胃と食道を代用するという、12時間を超えるような大手術以降、声もあまり出ませんが、ギターの方も引き続き、呆け防止も兼ねてやっていくつもりです。

これは手術前の映像です
心の旅(チューリップ)と
巡恋歌(長渕剛)です
イヤホンでお聴き下さいませ



良い週末をお過ごし下さいませ。

自分は明日と明後日は仕事です。

明後日は下期2回目のギター教室もあります。