蜷川実花展 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?







嫁さんと娘と三人で行ってきました。
自分の職場でもあるんで、「こんなに大きな娘さんがいらっしゃるんですか?」と、受付の女性がビックリしてました。
本来は今日12時半から鹿沼の情報センターにて
ギター教室のお披露目だったけど、先日の台風19号で鹿沼も被害が出ており、情報センターが避難所にもなっている事もあり、中止になりました。
お昼過ぎに宇都宮美術館を出て、鹿沼に戻って幸楽苑に行ったら、営業してなかった。そうだ、確か工場が台風の被害で麺が作れないと言ってたなあ。
仕方が無いのでまるまつに行ったら、四国からの災害派遣の方が食事をされていました。頭が下がります。自分の今の勤務体系では有休取るのも難しく、ボランティアもちと難しいし、還暦過ぎているから、義援金だけはしましたけどね。
何だかもどかしい( -᷄ ˍ-᷅)