平柳星宮神社 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?

お正月の限定御朱印が貰えるとの情報をフォロワーさんから聞いたので出かけてみたら、栃木近くになってちっとも車が動かない。
そしてかなり遠くでは煙がもうもうと上がってるように見えたけど?

渋滞の原因は県下駅伝でした。
栃木は往路のゴールであり、その近くをたまたま走っていて、ちょうどランナーが走って来る時間帯にそこに差し掛かってしまったんですね(>_<)

いつもより30分くらい余計に時間がかかったかも。そして、平柳星宮神社に着いたら、御朱印に
1時間くらいかかりますと言われた。

あまり寒くなかったので良かった。

戴いたのはこちらです。





御朱印帳に書いて戴けるとすれば、今日しかないだろうと出かけたんですけど、道路も神社も混み混みでした。


神社の駐車場の近くに咲いていたホトケノザ


帰りに寄った道の駅にしかたで販売されていた、福寿草。(春近し?)

そして鹿沼に戻って町の駅で食べた天ぷら蕎麦

食道がんの手術直後では、絶対に食べ切れなかったですが、手術から16ヶ月。何とか完食ができる迄に回復。人間の身体って凄いねえ。

ところであの煙らしきは何だったんどろう?
渡良瀬遊水地辺りで野焼きでもしていたのかな?