芳賀天満宮 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?

一年振りに参拝しました







去年行ったのは、まだ正月期間中だったので、書き置きの御朱印しか戴けませんでした。
蝋梅と梅が綺麗でしたよ。午前中10時過ぎに到着したけど、お客さんそこそこ多かったですね。

芳賀天満宮の後は









亀谷八幡宮~大前神社~大前恵比寿神社~真岡のまるまつ~白鷺神社と寄って帰宅しました。

まるまつではとんかつランチ頼んで喰えるかどうか心配したけど、完食出来ました。

27日の月曜日が電気の月次点検だから、明日は出勤してその準備、本当は昨日から準備したかったけど、設備にトラブルがあり、一日バタバタしました(>_<)

長いメンテナンス休館を経て、2月2日より次の展覧会が開催されますよ。

そろそろ仕事モードにしっかり入らないとなあ。

雪大丈夫かな❄☃