桐生 宝徳寺さんの事 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?

宝徳寺の事を知ったのは古峯神社の栄屋さんだった。「鎌倉の建長寺とのコラボの御朱印がもらえるらしいよ」
食道癌が発覚し、食道の全摘が決まっていたのでいつ死んでもおかしくないと思っていたので、古峯神社には特別な絵をお願いし、宝徳寺と翌日建長寺に行く忙しい日程をこなしました。


古峯神社にお願いしたのはこの天狗
11月に出来ましたとの連絡がありました。お願いしたのは8月



そして、宝徳寺と建長寺のコラボの御朱印がこれ。8月11日に宝徳寺、翌日建長寺に出向いて戴いたコラボの御朱印
そして8月30日に食道と胃の上部を摘出。
あわせて声を失った。



コラボの御朱印をもらった人だけが戴ける特別御朱印。退院後10日程で戴きに。痩せて、声は出ずヒーヒー言いながら戴きに。


そして、この御朱印。
涙が出ました。



笑って過ごします。

宝徳寺さんありがとう。