磯山神社 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

2017年に癌で食道と胃の上部まで切除し、残った胃で食道を整形してもらいました。身体を労りながら、趣味のアコースティックギター、御朱印、植物などについて、紹介したいと思います。あと何年できますか?

あじさい祭りに行ってみました。
まだ花が少ない感じ



この参道の両脇が見事なんだけど、まだちょいと早い感じ。だけど人だけは多いねえ。
駐車場が狭いからなかなか🚐停められない。
今日は置けましたが。









普段は人がいない神社ですが、あじさい祭りの時には、(お正月も?)社務所が開いて、お守りなども販売しているみたい。

そして

書き置きですが、御朱印も戴いてきましたよ。

栃木では大平山の紫陽花が有名ですが、かつ大平山神社でも特別御朱印もらえるみたいだけど、混みます。鎌倉ほどではないと思いますが(^_^;)