仕事の都合上、リアルタイムで観れないから、まぁ大体が次の休みに編集、まとめ観になる雪之烝です😅

土曜は観れなくないけど、兄ちゃんも休みだからなぁ…リビングにテレビ一台だと気を遣うやね…


て、ことで第2話ですね


流しながらスマホいじりつつ観てるんですけど、身元不明で身内が発見出来ない場合、その人の遺産(現金)は国のものになるんだったかなぁと思ってたら、流れてきた声に耳が反応Σ(・ω・ノ)ノ

田中真弓さんじゃね✨

俳優さんとして観るのは久しぶりかも

まぁ、ドラマ自体あまり観ないからかもしれないけど、びっくり…と共になんか嬉しい😆


有名な方が登場するとつい犯人を疑っちゃうけど、事件性あるんやろか??


吹き替えあるあるでは、大御所声優が序盤にモブっぽく登場すると大概犯人なんだけどww

海外ドラマとかww

こんなモブにつかわれるはずないから犯人✨とか言うと、兄ちゃんには「その見方はダメ」って言われる(笑)

あってるから余計になww


阿部ちゃん登場✨✨✨


ありゃ、亡くなった綾部さんて鶴さんだったのか…お髭で分からなかったわ😅


ちゃんと真面目に観てきます📺️


📺️←いや、このテレビの絵文字古ない?

若い子知ってるん??


◆◇◆◇◆◇


やっぱりちゃんと綺麗にまとめますね

でも、つい違和感を感じちゃうんですよね😔

現実はドラマのように綺麗にはいかないから

勿論、うまくいったケースもあるんだろうけど、ここで引き取りを拒否したとして、私は冷たいとは思わない


私を産んだ人はとても身勝手で、結婚離婚を繰り返し、子供を産んでも育てた事は一度もない人でね

兄弟は4人いるけど、全員父親が違ったりします

子供なんて、自分に男がいない時だけ思い出す、寂しさを埋めてくれるアイテムで、新しい男が出来ると綺麗さっぱり存在を忘れる存在でしかない

役所関係の人にとっては、そんな家庭の事情なんて知らないから、産んだ人が生活保護を受ける際に連絡がきたことがあった

これこれこういう事情で親が困っているんだから、お金か生活の補助かを手伝ってくれませんかと…


勿論、断りました


産むだけ産んで、親らしい事を一つもせずに生きて、産んだだけの子供に尻拭いをさせるのは違うだろうと…


これが、身内がいないから引き取りをお願いしますだったとしても私は断っていたと思う


死んだ人なんだから許してあげなさい

なんて、めっちゃ綺麗事だよね

あ、ドラマの台詞ではないですよ

たまにそう言ったこと言われるんで


今回の遺族は40年前でも良い思い出があったのかなぁ🤔


◆◇◆◇◆◇


今日は第3話放送ですね

今夜こそリアタイで観れると良いのですか…📺️📺️