二胡に魅せられて その85 今の自分が良いか悪いかは、未来の自分しだい❗ | やすこのブログ

やすこのブログ

60歳で二胡を始めました♪ 「今日が人生で一番若い日」を大切にして、二胡の成長を綴っていきたいと思います。訪れていただき、ありがとうございます。

こんばんは照れ

「時間は未来から過去に向かって流れている」

先生からお聞きした瞬間は、意味がわかりませんでしたが、

未来が良くなっていれば、過去も現在も幸せになれる❗️

今の自分が良いか悪いかは、未来の自分しだい❗️

だから、
今までの過去を氣にせず、より良い未来に向かってつき進むべし❗


と説明をしていただき、なんて希望が湧いてくる言葉なんだろうと感動しました。

先生は更に、例を用いてお話しくださいました。

お笑い芸人が、若い時に大変な下積み時代を生きたとしても、未来に成功すれば過去はサクセスストーリーになるよね!

なるほどです。

ものすごく力強い応援をいただき、心と体が熱くなりました。

どんなに辛い過去があったとしても、これからの未来を良くすることによって、全部幸せに変わることが出来るのですね。

お話を聴かせていただいただけでも、温かい幸せな氣持ちになれました。

より良い未来に向かって一歩一歩進んで行きます。

今回のレッスンも最高に充実した1時間でした。毎週のレッスン、お時間をとっていただき心から感謝しています。


クローバークローバークローバー

心を奏でる二胡教室で学んでいますピンク薔薇


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ