2022年12月31日 | また逢う日まで

また逢う日まで

目指せ野鳥200種類だったか....
最近、釣りを始めました。釣り記事は7月~12月。

大みそかになりました。

今年もあとわずか。来年もよろしくお願いいたします。

 

2022年の鳥日記はコレで、92件となります。

100件に満たなかったのですが、2010年(絶頂期末)の101件に次ぐ件数です。

が、時間的に言うと、半年は土曜日しか出動していなく、時間も半分以下なので絶頂期と比べると時間的に半分に満たないと思います。

潮干狩りに目覚めてしまったので2023年は件数が減るかと思います。

 

今年最後の鳥撮り。

 

①カンムリカイツブリ

 

②ロウバイが咲いていました。

 

③これはソメイヨシノか!?寒桜の仲間か!?

 

④最近よくみる睡蓮池のキセキレイ

鳥記事はコチラ↓

 

 

⑤アオサギ。真正面から撮りたかった。

 

⑥アトリ

 

⑦5番でノスリ

 

⑧2022年最後の鳥はオオタカでした。先日撮った個体と同じですね。

 

それでは、良いお年をお過ごしください。

 

【広告】