2022年12月04日 | また逢う日まで

また逢う日まで

目指せ野鳥200種類だったか....
最近、釣りを始めました。釣り記事は7月~12月。

正確には3日と4日の写真になりますが、3日はほとんど撮れませんでした。

 

この日は、所用があり名古屋に行ってきました。

 

久しぶりに矢田川で鳥見です。

動画はコチラにUPしました。

 

再生ボタンの後ろにイカルチドリがいます。こういうのは被写体をずらす必要があるのか!と思いました。

撮った順番です。

①コガモ

 

②イソシギ

 

③アオサギ

 

④ツグミ。今シーズン初撮り。

 

④シロハラ。今シーズン初撮り。

 

⑤ジョウビタキ

 

⑥イソシギ

 

⑦コガモ

 

⑧イソシギの飛び出し

 

⑨ヒヨドリが羽虫を捕食してましたが、木の実の方が食いでがあるのでは?

 

⑩アオジ。今シーズン初撮り。

 

そして、最後の最後にイカルチドリに逢えました。

 

 

期待していたキセキレイは見えず。もしかしたらのカワアイサももちろん逢えませんでした。

結構、地形が変わっており、イカルチドリは見つけるのに苦戦しました。

カモ類の数がかなり少なかった。

 

【広告】