HA公園 トモエガモ【156】 | また逢う日まで

また逢う日まで

目指せ野鳥200種類だったか....
最近、釣りを始めました。釣り記事は7月~12月。

本日は寝坊。おきたのは8時30分でした。

 

 

どうしようか~とNetで情報を見ていたら...「トモエガモ」!!!

 

調べたら近くではないか!さっそうに朝食を食べ現地へ!

 

公園はすぐわかったが、ポイントはどこ!?結構歩きました...公園の端から端まで。

 

池のある所と地図(看板)を確認し到着すると10名程のカメラマンさんたちが。

 

やっと着いた。中に知っている人がいてトモエガモがどこにいるか教えてもらいました。

 

初見初撮です。

 

①こんな所に
イメージ 1
300mm×1.4 ノートリ シャープネス

 

②きれいです。
イメージ 2
300mm×1.4 ノートリ 画像補正なし
これだけ近くで撮れるとは!
以前、MFで来ていると情報を得たが翌日いったらいなかった。
J池に来ないかと思って待っていたが、こんなところで撮れるとはビックリ!

 

③ここは、カワセミも有名です。
イメージ 3
300mm トリミング(50%) 画像補正なし

 

イメージ 4
300mm×1.4 トリミング(50%) 画像補正なし

 

⑤ちぃと被ってますが、何かいい感じ
イメージ 5
300mm×1.4 ノートリ 画像補正なし

 

あまりにも近いので、ここでテレコンを外す。

 

⑥低い声で鳴きます
イメージ 6
300mm トリミング(50%) 画像補正なし

 

⑦これだけ近くに来ます。
イメージ 7
300mm トリミング(50%) 画像補正なし
ただ、カモ類だけにパンとかで餌付けされてますので、そういうのキライな方は行かない方が良いかと...家族連れの方も餌をやりますので...

 

⑧バタバタ正面
イメージ 8
300mm トリミング(50%) 画像補正なし

 

⑨ストレッチ
イメージ 9
300mm トリミング(50%) シャープネス

 

⑩バタバタ右45度
イメージ 10
300mm トリミング(50%) トーンカーブ
満足!!!

 

⑪ストレッチ
イメージ 11
300mm トリミング(50%) 画像補正なし

 

⑫バタバタ真横
イメージ 12
300mm トリミング(50%) トーンカーブ

 

⑬お気に入り
イメージ 13
300mm トリミング(50%) 画像補正無し

 

寝坊しなければ見れなかったカモ!

 

カモ目カモ科マガモ属
本州で見れる時期:10月~4月
全長37-43cm
VULNERABLE
Yahoo!オンライン野鳥図鑑 難易度(1易~10難):3