myfield ヤマガラ【004】 | また逢う日まで

また逢う日まで

目指せ野鳥200種類だったか....
最近、釣りを始めました。釣り記事は7月~12月。

ヤマガラ
イメージ 1

初めて見ました。シジュウカラと一緒に行動していました。
チョット見シジュウカラにそっくりですが、色が全然違います。
近くにはコゲラもいて、太鼓を叩いているようなリズミカルな音をたてていました。



モズ
イメージ 2

近くの枝にとまってくれたのでドUPです。モズも綺麗ですよね。

ウグイス
と思います。
イメージ 3

この時期、ウグイスはスズメみたいな鳴き方(地鳴き?)をします。


スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属
全長14cm。
本州で見れる時期:冬