こんにちは!


私相撲ファンなのですが

巡業には行っているものの
本場所には行ったことがなくて

いつか行きたいと望んでおりましたところ
なんとそれが叶いましてねドキドキ

しかも初日の枡席!
縁あって回ってきてくれた席ですドキドキ







非常にうれしかったし楽しかった!



国技館の館内を見て回るのも、

お土産選ぶのも、

現役を退いて親方となった元力士を見かけるのも、(入ってそうそう元稀勢の里、荒磯親方と遭遇しました照れ)

初めての枡席で「聞いていた通り狭いけど案外いけるもんだな」と思って過ごしやすい様に荷物整頓するのも、

力士の入りを見ていて、大銀杏を結って羽織袴の関取だけではなく、幕下以下の若い力士も、これから勝負に向かうんだ、という凛々しい表情を見られたのも、

本場所ならではの真剣勝負を見て、館内の雰囲気を肌で感じることができたのも、

土俵入りでのいろいろな化粧回しを見て楽しんだのも、

地元出身の炎鵬関ほっこりが勝つと地鳴りの様な歓声で館内が包まれて感動したのも…



(もっともっといっぱい感じたんだけど)


初めての経験だからこそ味わえた感動なんだなぁって思ったのです

この気持ちは絶対にこの日にしか感じられない





以前は6場所全部を見にいけるくらい
お金も欲しいし時間も欲しい〜!
なんて思っていました


・必ずそうなるんだ!って願って

・「もうそうなっているつもり」で毎日過ごして

・いつも自分のご機嫌をとっていて

・いいエネルギー出していたら



そんな理想の生活ができるのかなぁって
思っていたけど…









やっぱりいいやって思いました!




私はその日とても幸せでした




やはり本場所の観戦を

「特別なもの」にしておきたいな
と思ったのです


行きたい時に見にいける、というのと
どちらが幸せかわかりませんし
この先気持ちが変わるかもしれませんが



今の私はそう思うのです





は〜楽しかった照れ


初日、
石川県出身の遠藤関炎鵬関輝関
お隣富山県出身の朝乃山関
みんな白星でした!星(←黄色か)