オーガニックカラーってご存知ですか?? | 銀座美容室 XELHA【シェルハ】ヘアスタイリスト 西本 悠        髪型 アフロートヘアスタイルブログ 

銀座美容室 XELHA【シェルハ】ヘアスタイリスト 西本 悠        髪型 アフロートヘアスタイルブログ 

銀座美容室 【シェルハ】西本 悠 髪型 ヘアスタイルブログ 
ヘアスタイル 小顔髪型 つやつやカラー パーマ 前髪髪形 前髪 自宅で出来るブロー、アイロン巻き動画大好評発信中☆、

【オーガニック】に興味はあるけど何が良いのか詳しくわからないと思っている方は是非最後までご覧になって下さいね!!

XELHA(シェルハ)でも取り扱う、美容業界内でも話題沸騰のオーガニック商品【ヴィラロドラ】にオーガニックの良さを教えて頂きましょう!!

まずは【ヴィラロドラ】って何??

ヴィラロドラは、オーガニックの本場ヨーロッパ イタリアのプロユース専門メーカーとして 名高いKemon社が製造し、そのグループである販売会社、COSMOLABが 世界15カ国以上で展開する、オーガニックヘアケアブランドです。 イタリア中部ウンブリア州の、緑の丘に広がる広大な自社農場で有機栽培された植物由来の成分を配合しています。 ヴィラロドラは、ヨーロッパの代表的なオーガニック認証機関であるICEA(イチェア)の厳しい基準をクリアし、 全製品がオーガニック認証を100%取得しています。

ヴィラロドラのカラー剤は何と92%天然由来のカラー剤になり、カラー独特の臭いをカット、白髪へのキレイな染まり、繰り返しても続く艶やかな髪という、とても嬉しい特徴があります!!

そして何と、世界初のオーガニック認証機関が認めたカラー剤になります!!

その【オーガニックカラー・ヴィラロドラの特徴は】

以下のことを促進していきます。

【1】環境への影響を削減

• 有機栽培または自生植物から採取した原料を使用。

• 製品および包装に、エコロジーに反する原料を使用しない。

• リサイクルできないパッケージや過剰包装を避ける。

• 環境にやさしい最新の生産方法によって商品づくりを行う。

【2】人体にやさしい原料の使用

• アレルギー源や刺激物など、人間の健康を害する恐れのある原料を使用しない。

• 消費者の健康を守るために最大限の努力を払う。

以下の成分は使用禁止とします。

• 皮膚に強い影響を与える洗浄剤

• 発ガン性およびその疑いのある物質

• 動物の命を奪う動物由来成分。(コラーゲン・ケラチン・プラセンタなどの動物誘導体)

• アルミニウム及びシリコーン誘導体

• 石油系界面活性剤

• ホルムアルデヒド、ハロゲン化合物などの防腐剤

• パラベン

• 合成染料

• 紫外線吸収剤

• 他に代替可能な化学原料

• 遺伝子組み換え原料

• 放射線照射原料

パッケージについて

• 直接製品と触れる容器は、人や環境に無害でリサイクル可能なものを使用。

• ポリ塩化ビニル、フェノール樹脂、焼却時にダイオキシンを発生するプラスチックは使用不可。

これで、【オーガニック】良い良いと言われている理由が伝わっていれば嬉しく思います!!

新生XELHA(シェルハ)は、【オーガニック】に力を入れていきます!!

9月5日までのオープンまでにスタッフ全員でオーガニックをもっともっと勉強し、講習を受け試験を受けオーガニックの専門家になれるよう資格を取ります!!!!!

【日本一可愛いスタイルを造るオーガニックサロン】になります!!

【オーガニック】に興味がある方は、是非【日本一可愛いスタイルを造るオーガニックサロン】XELHA(シェルハ)でお待ちしております!!

では、次は皆さんのどんな疑問を解決しようかな、、、、、

自宅でする正しいシャンプーとトリートメントの疑問でも解決させて頂こうかな、、、、、、、、、、、、

お楽しみに☆