売布神社駅さんぽ | おーこのブログ

おーこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仕事が早く終わったので先日行ったタイ料理のお店に行ってきました。
タイの人に慕われているタイ王室。どのお店に行っても写真を掲げてありますね。
ガパオライスを頂きました。
挽肉を使うところが多い中ココは違いました。バジルの風味がきいていて美味しかったです。、
デザートも頂きましたニコニコ
お腹がいっぱいになったので、この辺りを歩くことにしました。売布神社に行くことに。この道のことを巡礼街道っていうのを初めて知りました。
修道院等もありました。
売布神社に到着。
この辺りは静寂な感じがします。
脇道に紫陽花が咲いていて和みます。
階段が凄いです。
1400年前に推古天皇創建
御祭神は大国主命の娘下照姫神と夫の天稚彦神。
衣食財の守護神また恋愛と結婚成就としてお祀りされています。
あと1.5㎞歩くと清荒神まで行けるけど、今日はここ迄。近くにいながら初めて来ました。何となく祖母のことを想いだしました。来て良かったです。