小屋

かなり以前から宿便のことについて調べていたのですがある程度分かってきたように思います。宿便は、長期間たまっている便ということで考え方は間違っていないのですが、3ヶ月とか1年とかそのような期間で滞在しているわけではないということ。

さすがに排泄物ですから、急速に腐敗が進むのです。腐った便が腸の中にたまっているのでこれが数ヶ月保有していると凄い匂いがしてくるはずです。お腹の中にあったとしても体全体からしみ出てくるほどの悪臭ではないかと思います。

つまり、そのような便が何ヶ月もお腹の中に保有するなんてとてもあり得ない事となります。なので、一週間ぶりに排泄できたりすると、その時にたまっている便は一通りは出ているはずなのです。なので、その時に出た便が宿便という考え方で良いと思うのです。

特に黒い色であるとか、一際臭いとか、そのあたりはどれだけ腸の中にたまっていたかによって変わってくるだけのことです。そのあたりの、宿便を出すためには何をすべきかについて、こちらの「宿便 出すには:出す方法を考察する」というサイトで確認することができます。

宿便は、上手く対処していけばたまらないようにする体質を維持する事は可能なはずです。食事の中身を見直して、毎日の生活のリズムを整えていく事。そして、その生活の中では代謝が落ちてしまった体の機能を取り戻す事が重要になってくると思います。

そのようなシステム的に宿便のマイナスになりそうな要素を根絶していくことが大事だと思います。宿便を出すには何をしたら良いのかいつも考える生活習慣が大事であり、その答えは生活のリズムで変えていく事が可能だと思っています。