ご訪問ありがとうございます(^^)


久々の更新です



暑すぎて

気温も38度とか37度とか

異常過ぎるので


ハトコは基本的には

早朝~9時頃までと

(あついけど、大体のお店が9時に開くから)

19時頃の日が沈むくらいにしか

外には出ません


エアコンはゆるめに

1日20時間くらい連続稼働


こんな風にエアコンつけたの人生ではじめてです



それでも

むしあついです



ほんで今日はいきなりの豪雨やし

むし暑さの原因はこれ?







相変わらずこんな感じで

お昼はしっかり食べてます


もち麦入りごはん
生姜焼き(残り物)
こんにゃくのピリ辛炒め(残り物)
ゴーヤ紫蘇炒め(作りおき)
具沢山過ぎ味噌汁
(じゃがいも、木耳、キャベツ、葱
+父母手作り味噌)
しば漬け飛び出すハート
プチトマト
海苔



発酵しば漬けを2回紹介しましたが
ハトコにはまだ正解がわからない…


簡単にしば漬け食べたいな
ということで
普通のしば漬けを作りました♪


見た目は前のと変わらんけど
これ、発酵しば漬けと比べて
簡単で出来上がりまで

日もかからない

紫蘇と梅酢の酸味
みりんと素材の仄かな甘さ
そこに茗荷と生姜

これはリピート確定です❣️




暑い日が続きますので
皆様も無理をなさいませんように
ハトコ