ご訪問ありがとうございます(^^)



今日は私の父の話です





私の父は


その道50年以上の、ある職人です


日曜大工はお手のもの


家事は基本

お母さんの出来ないことだけする


魚釣りが趣味だけど

結婚当初釣ってきた魚を

母がさばくのを嫌がったことがきっかけで

魚だけは釣ってきてさばける



仕事では

超絶厳しいらしく

段取り命で仕事を進める

結果驚くような仕事をしてきたそう

そして

いつなんどき相手が誰でもあっても

忖度なしでズバッとモノをいうし

適当なことはいわない

結果も残してきた父


仕事を離れると明るくおしゃべり好きで


そのせいか

とくに男性の取引先の方々にも

すごく頼りにされているそう


男の人からモテるねん

といつも母は笑ってる


そんな父です



そんな父と私はまぁまぁ仲良くて


けど父とはラインはあまりしない

用件は基本電話

めちゃスピーディー!







でもこの間
シルバーセンターで買った
無農薬のとうもろこしをあげたら
ラインが来ました





父母の誤字にはいつもほっこりですが

かわいい~☺️

と思った出来事でした



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


夏至を迎え
関西も梅雨入りしました



ちゃんと食べて

適度に動いて

しっかり休んで

暑い夏を乗り切れる体力を
つけていきたいとおもいますヒヨコ

皆様もご自愛ください

ハトコ