ご訪問ありがとうございます(^^)


主治医との会話の切り取り

先生が唐突に


僕60越えてるんですよ

だからどうしたんですか

労って下さい

労りません


とお互い真顔で言います。


ワクチンについても

以前コロワクを打たせようと
何度も私に言うので、
(4回くらい、ホンマしつこかった)

最後は私、ものすごい剣幕で
断りました。

それからはすすめてくることはないです。


それとは逆に先生は打っていて

先生ワクチンって何回打ちました?

6回打ったよ


(当たり前みたいな顔で言うので
私、火がついて)


まじでですか!?
2000人以上が死んでるのに?

もうやめといた方がいいですよ。
動物実験じゃないんですから。
何回打つんですか?

わかってもらいたいから
あえて言いました。

(普通他人にここまで言うことはないです)




先生とはこの病気になってから
長い付き合いで、
お世話になっています。


偉い先生らしいけど、
診察室に入って雑談のときは

大体そこら辺の
おっさんとおばはんです。


だからこそ
長生きして欲しいのです。



なんで6回も打つねん…

もう打たないで欲しい。


9月20日から
XBBワクチンになるので
打つ人も危険だけれど


危険と言われているのは
その伝播が非接種者に与える影響。


南出市長も呟いてる


 

どういうものになるのかが
わからない。


一部では打ったのと

変わらなくなるとかどうとか…


9月20日からのワクチンを打たないで
と会う人に伝える


自分自身で出来ることは


変なものを取り入れない
食べ過ぎない
ストレスためない
適度な運動、入浴をする
ちゃんと排便できるように


あとは

自分の身体が答えを知っているはずなので
自分の身体の邪魔をしない生活を
自分自身が突き詰めていくのみです。



ハトコ