一時帰国の 妻と先日

保険会社を 訪問し

現在加入 している保険の

すべてを見直し したところ

証書を紛失 したものや

保険の対象 手術をしても

請求せずに いたものなどの

Up to dateが 無事完了!

 

老後の不安の 解消に

有益だった 訪問だった!

 

令和2年の 12月

瞼を上げる 目的で

眼瞼下垂の 手術をしたが

1年半が 経過して

請求可能か いぶかりつつも

必要手続き やってみた!

当時の支払い 約5万円!

 

更に今年の 4月には

右のお尻の 中央部分

長年保有し 膨らんだ 

脂肪の塊 除去手術!

保険請求 やってみた!

支払い額は 約1万円!

 

保険請求 手続きは

保険会社に 訪問時

説明を受け 書類を貰い 

必要事項を 記入して

郵送をして 結果を待った!

 

当該保険 会社から

申請結果が 昨日届き

ふたつの手術 給付金

それぞれ5万 合計10万

振り込みましたと 書いてある!

 

インターネットで 銀行口座

調べてみたら 22日に

確かに入金 されていた!

 

保険に加入 していたために

6万円の 実費に対し

10万円の 給付金!

これが保険と いうものか!

 

医療保険は 必要で

手術や入院 したならば

保険請求 忘れぬように

請求行為を 取るべき

教訓ひとつ 学んだ次第!

 

昨日グアムに 戻った妻に

早速ラインで 連絡し

小さな喜び 分け合った!

(おわり)