チャールズ・チャップリンの 名言は

数々あれど その中に

“一人殺せば 殺人犯で

100万人なら 英雄だとさ!”

戦争批判の 皮肉の表現!

 

見事と言うしか ないものの

プーチンによる 軍事侵攻

ウクライナへの 無差別殺人

報道聞くたび 怒りとともに

ロシアへの憎しみ 増すばかり!

 

ウクライナ軍の 抵抗で

ロシアはキーウを 攻略できず

攻略諦め 撤退後

ウクライナ東部を 攻めるべく

東部に武力を 再編成し

マウナポリなど 攻撃中!

 

4,5日程度で ウクライナを

制圧できると 見込んだはずが

50日過ぎても 制圧できず

プーチンの怒りも 最高潮で

司令官をば 交代させた!

 

新司令官 ドボルニコフは

シリア内戦で 指揮を取り

残虐の限りを 尽くした男!

 

今までどおり 無差別な

民間人の 殺害おろか

今まで以上に 残虐な

戦闘行為を すると見られ

ウクライナ人の 悲劇が続く!

 

ドボルニコフの 指令の下か

再び首都の キーイを狙い

陥落させる つもりらしい!

 

ゼレンスキー 大統領!

ウクライナ軍 兵士たち!

絶対ロシアに 負けないで

徹底的に 抵抗し

ロシアの海軍 巡洋艦を

ミサイル2発で 沈没させたように

欧米諸国の 軍事支援で

手にした兵器を 活用し

時間がどれだけ かかろうと

ロシア軍をば 跳ね返し

勝利を飾って 欲しいもの!

(つづく)