係の月1回の集まり。

昨日からの私のまぶたの腫れ。

かなり大変そうにみえるらしい。

本人、いたって元気、たしかに涙・目やには多くなってきたので、きれいにしとかなくてはいけないが。

その前

今朝1番に内科行って、血液検査結果聞いた、心配はコレステロールぐらい、薬飲むほどでないけど。

先生に、バリウムとか嫌だから血液検査だけで癌発見できないの?ときいた。

カメラ飲みって、とにかくなんでもなくても、検査しなさいと・・ここから、検査しなさいって言ってるのに行かなくて(ここは医院だからカメラとかない)痛くなって行ったら進行だった患者の話などはじめた。

先生にとって、医院の医者として力のなさとか感じたのか憤ってるのがわかる話し方だった・・・

けど、先生待合室にはかなり患者まってるよ~しゃべってていいいの~