今日はチョット不安になって先輩乳癌ママに相談して少し落ち着きました。


他の方のブログを読んでて同じ抗がん剤TC療法(ドセタキシル&シクロホスファミド)治療してるのに副作用があまり無い?私は…

副作用が、あまり無いのは抗がん剤が効いて無いのかな?
と!少し焦って不安になってました。


相談?聞いて良かった!



個人差とか、いろいろと分かり安く説明してくれました。


本当に朝から、いろいろとありがとうございました。


他にも、いっぱい愚痴やマイナスの今の私にアドバイスなど、ありがとうです。


ほんと身近に同じ乳癌、同じトリプルネガティブの先輩がいてくれて心強いです。
 

普通の元気な友達に相談しても、いまいち分かって貰えなくて…
でも!それは仕方ないと思います。
たぶん私も病気にならなかったら

大変そうやけど頑張ってね。
今は癌は治る時代だから大丈夫!

とか言ってたと思います。


だから普通に元気な友達に分かって!っと押し付けても分からないのが当たり前だと思う。


でも!そんな私に心強い先輩が出来た事は本当に嬉しくて嬉しくて、もう私は一人で孤独じゃない!みたいな感じです。


不安も取り除けれたし次は30日が3回目の抗がん剤なので、またしばらくは体が痛くてあまり動けなくなると思うので今日と明日2日間する事などして動かないと!

と思いながらボーとTVを見てます!笑