西鉄下大利駅

東口から

左へ

徒歩40秒❗
hair room 
(ヘアー ルーム)
fhoss
(フォス)



エグゼクティブ流れ星


本日初めて聞きましたアセアセ
初めて知った言葉アセアセ


通勤中、ラジオを聞いてたら
パーソナリティーの方が
「エグゼク  ディブ・・・」
「エグゼク  ディブ・・・」

・・・

言えてないやんタラー


私も口で言ってみたら
「エグゼク  ディブ・・・」

・・・びっくり


エグゼクティブキラキラ

発音難しい〰️アセアセ


意味は・・・偉い人

管理職、幹部、支配人などなど
偉い人(エグゼクティブ)キラキラ

恥ずかしながら今日知りました!



あと最近よく聞くのは
プログラミング流れ星
(これもまた言いにくいもやもや)


2020年から
プログラミングが小学校で必修に上差し

プログラミングとは・・・
コンピューターにさせる処理を
順番に書き出したもの

???

小学生で必要?
興味がある子は塾に
行けばいいのに・・・

上差しこういう考えが
古いんでしょうねガーンアセアセ


ちなみに
何年か前に流行っていた
↓↓

仮面ライダーエグゼイド

エグゼクティブが関係あるのかな?
と思ったら全然関係がなくタラー

究極を意味する
エクストリーム

救助を意味する
エイド

掛け合わせた造語らしいです上差し


またまたちなみに・・・

fhoss(フォス)
掛け合わせた造語ですキラキラ
(ネット上でかぶらないように)

しかし最近は
「フォス」と調べると

フォスフォフィライト
↓↓


宝石やらアニメやらあるんですねもぐもぐ