涙には、
嬉しくて流れる涙、
感動してこぼれる涙、
悔しさで溢れる涙、
痛みで流れる涙、
悲しみで止まらない涙、
いろんな種類があります。

理由はわからないけれど、
ただ自然と涙がこぼれることもあります。


本当に私たちには、
いろいろな涙があるなぁと思います。


子どもたちが小さな頃、
泣き疲れてそのまま眠ってしまい、
起きたらすっかり元気になっている!
そんな経験を思い出します。


不思議と、
泣いた後には心がすっと軽くなって、
力が湧いてくるような感覚になったり
することもあります😊


気持ちが落ち着いて、
元気が戻ってくることもあります!!

これが
涙が心を浄化してくれている、という
ことかもしれないですね!


笑うと元気になったり、
免疫力が上がったりすると聞いたことが
ありますが、 

泣くことにも同じような効果が
あるんだなと思います。

涙を流すことで、
ストレスが解消されたり、
気持ちが落ち着いたり。。。


そうして最後には、
すっきりして「涙、ありがとう」
と思えることもあります💕


最近、ドラマを見て涙を流したり、
友達と話をしていて
面白い、という話から
感動へと繋がって
涙が出たりということが
あり、
改めて このように感じました!

涙には、
本当に不思議な力があるのですね!

今日はそんな「涙の効果」を
感じた1日でした✨✨ 


☆☆☆☆☆☆☆☆


『聴く』は最上級のおもてなし


〜大切な人を守れるひとになろう♪〜
無料体験受付中!



☆☆☆☆☆☆☆☆