日々の生活の中で、
思い通りにいかないことは
あります。

仕事や子育てでも、
期待した結果が得られないことも
あるのではないでしょうか。

私も実際に仕事や子育てにおいても
思い通りにいかないことは
たくさんあります。

そんな時、
私はその現実をどう受け止めるかが
とても大切だと思っています✨

それは現実をどう受け止めるかで、
次の行動が大きく変わると感じて
いるからです。


思い通りにならないのだから、
最初から期待を持たないという考え方
もありますし、

逆に、
思いがあれば自分の思い通りにしようと
自然となることもあるかもしれません。

私は思い通りにいかなかった時には
愚痴を言ったり、
他人のせいにしたりすることの
ないように心がけて過ごしています!

「あの時、こうしておけばよかった」
「誰かの言う通りにしたのに
うまくいかなかった」などと
後悔するのではなく、
現実を素直に受け入れた上で、
「では次にどうするか」を考えるように
しています😊


たとえその時は落ち込んでも、
その経験から自分がどう成長できるかを
見つけられれば、
思い通りにならなかったことも、
最終的には別のカタチで
思い通りになっていくのではないかと
感じているからです!

さまざまな思いがあったり、
期待や願いがあることは
素晴らしいと思っています。

ただ、その思い通りに行く時、
スムーズにいくようにできる時は
何も考えなくても進んでいくけれど、
そうならない時こそ、
どうするか、
どうしていくのが、
最善の選択なのかを考えられるように
ニュートラルに過ごしていこうと

改めて感じた今日でした!!


☆☆☆☆☆☆☆☆


『聴く』は最上級のおもてなし


〜大切な人を守れるひとになろう♪〜
無料体験受付中!



☆☆☆☆☆☆☆☆