新しいことにチャレンジする!
って勇気がいる。

どうやったら良いのか分からないから、
まだできないなぁ。とか
これで良いのかなぁ?
私にできるかなぁ…
などなど 

いろいろなことを考えてしまうことが
ある。
時には出来ない理由を探そうとまでしている…


考えて、考えて
一歩踏み出せないまま 
自信がないから
やっぱりやめておこう。
とチャレンジしなかったことも
あった私。


『できるか、できないか』ではなくて
『やるか、やらないか』だよ、と
恩師からこの言葉をいただいた。


今回、ブログに日々感じた日記をブログに投稿していくことも躊躇なくスタートできたのは、この言葉のおかげ!!

今日は日記投稿2日目!

何かを気にしていたら 前に進めない、けど一歩踏み出したら、何とかなる、
案外出来ちゃったってこういうことだね。

恩師の言葉を素直に聴いてみることで
新たな一歩を踏み出せた日✨✨