おはようございます!

ぶーこのブログに

ご訪問 フォロー頂きまして

コメント頂きまして

ありがとうございます!

返信が出来なくて申し訳ございません

全て拝読させて頂いております

皆さまのあたたかいお気持ちが嬉しく

1人ぼっちじゃないんだなぁ〜

私も頑張ろう!

毎日励まされております❤️




2021年

3月 二型糖尿病と診断される

4月 左足半月板断裂し再生医療を受ける

5月 CT検査に引っかかり 


6月18日

左乳房 浸潤性乳管癌ステージ1と診断


ぶーこの

乳癌検査や診断治療の記録でもあり

何でもありの日記でもあります

つたないブログですが 宜しければ

いいね!フォロー!宜しくお願い致します


...............................................................


5月26日

造影剤CT検査で

3cm大子宮筋腫(悪性所見なし)

両側乳房に腫瘍が見つかる

6月07日

乳腺外科初診

エコー マンモグラフィ検査

6月11日

両側乳房

超音波ガイド下マンモトーム生検

6月18日

左乳房浸潤性乳管癌ステージ1と診断される

採尿 採血腫瘍マーカー 心電図 

6月21日

造影剤MRI検査

6月29日

骨シンチ検査

7月05日

検査結果と治療方針についてのお話し

7月08日

乳腺外科看護外来受診

7月16日

病理検査結果とホルモン治療開始

(全て仮)

左乳房 浸潤性乳管癌   ステージ1 

腫瘍     7mm

核グレード  1

ホルモンER      90%

ホルモンPgR    90 %

HER2               陰性

Ki67                 10%


ルミナールA  (仮)


タモキシフェン20mg 1日1錠開始


  8月  6日

オンコタイプDX検査の説明を受ける

BRCA1/2遺伝子検査

遺伝性乳癌の検査(採血)を受ける

  8月20日

手術前麻酔科受診 乳腺外科手術説明

  9月   1日   PCR検査(陰性)

  9月   7日   入院

  9月   9日   左乳房温存(円状部分切除術)

                    センチネルリンパ節生検 

  9月13日    ドレーン抜去

  9月15日     退院

  9月24日    術後外来

10月  8日     病理の検査結果


左乳房 浸潤性乳管癌   ステージ1 

浸潤径    7mm

切除断端陰性

脈管・血管侵襲なし

リンパ節転移なし 0/1

核グレード  1

ホルモンER      90%

ホルモンPgR    50〜60 %

HER2               陰性

Ki67                 5%未満


ルミナールA 


10月14日    放射線科初診

10月19日    初ゾラデックス注射

10月28日    放射線治療照射位置マーキング

11月01日     放射線治療1回目開始

12月14日    放射線治療

                    25回+ブースト5回終了


2022年より

内分泌(ホルモン)療法

タモキシフェン服用

ゾラデックス注射(1ヶ月製剤)

経過観察と定期検診になりました


2022年

09月06日   術後1年検査クリアしました!



...............................................................




ぶーこの体調

ホルモン(内分泌)療法

タモキシフェン服用10年

ゾラデックス(28日製剤)注射 5年

治療中


乳房痛に腋の下の引きつれ


副作用と更年期障害ごちゃ混ぜですが


★薄毛

 (頭頂部の皮膚が見えるくらい)

★常に身体がダル重い疲労

★動悸息切れ

★気持ちの落ち込み

 (抗うつ剤飲んで解決)

★不眠

 (眠剤飲んで解決)

★手指の強張り

★関節バッキバキ痛⚡️

★ホットフラッシュ汗吹き出して

★コールドフラッシュで凍えます

★加齢臭

★食欲増進&体重増加

 (悩ましい)

★膣萎縮

 (婦人科の内診で気が付く💦

  セックスレスなので日常不都合なし)

★子宮筋腫3cmから若干増大

★頻尿

★便秘(酸化マグネシウムで解決)


ゾラデックス注射直後 数日〜10日間

★注射が痛ムギュっとした感覚で萎える

★注射部位が痛むず痒い

★全身倦怠感

★眩暈ふらつき

★時々 吐き気



2022年12月12日

11年前に入籍しました

ラブラブカップル💓とは言えない
友人から付き合いに発展して
互いに30代半ば近く

私は何よりも
子供が欲しかったので
充実した仕事や自由な独身生活を捨てても
義両親と同居の零細自営業跡取り長男という
義姉からは散々嫌がらせをされるという
けっこうヘビーな条件でも

それでも
どうしても
子供が欲しかったので
この結婚を決めました

結婚してから
義両親との生活や
自営業の手伝いにも駆り出されてましたが
全くなじめず
しょっちゅう帰省して来る義姉家族
義姉からの嫌がらせは酷く
私達の夫婦喧嘩の原因は
いつも義家族のこと

それでも
とにかく妊活 妊活 妊活
排卵日検査薬を使い妊活しようにも
夫は気まぐれで
その時の気分で
協力したり しなかったり💢

不妊治療の病院を探して
治療を受けようとするも
夫は断固拒否

『子供が欲しいから結婚したのに』

『子供ができないんだったら
 こんな結婚しなかった💢』

『結婚なんてしなきゃよかった』

なんて

夫には言っていませんでしたが

きっと
私の気持ちは伝わっていたと思います💦

離婚の話にまでなったことも
一度や二度じゃありません

義母の介護と家事 仕事 不妊
義母の看取り
ストレスフルな生活

だけど...

離婚するか? しないか?
考えていた頃には
私は38歳を過ぎてしまい

今から離婚したとして
あらたに結婚相手を探して
もし結婚できたとしても
40歳を過ぎてしまうだろうなぁ〜

そんなに上手くいくはずもないだろうし

それに
40歳を過ぎてからの妊活は
私個人の考えですが
色んな面で厳しいと思いました

それで離婚を思いとどまりましたが

なかなか成果の出ない
体温計と排卵日検査薬での妊活では
子供は授かれず
次第に 妊娠の可能性が低い夫とは
もうヤル気にはならなくなり
40歳の前にはセックスレスになりました

『この結婚は何だったのだろう...』

しばらく
落ち込みましたが

『この結婚は 私が決めたこと
 私の結婚に対する動機が不純だったから
 いけなかったのかなぁ?
 人生 なかなか思うようにはならないね』

諦めがついた

というか

諦めるしかなかった 40歳

そして しばらくして

乳癌が見つかりました

乳癌の
卵巣機能を止める
ゾラデックス注射5年予定
タモキシフェン服用10年予定
ホルモン療法を
始めたことで

完全に
子供は授かれなくなりました

子供への未練は
キッパリ
とは言い切れませんが
何だか 妙に
本当に諦めがつきました

当初は
めちゃくちゃ心配して
家事や仕事 義父の相手をして
庇ってくれた夫

離婚を思いとどまり
良かったぁ〜!
なんて思ったりもしましたが

入院 手術 放射線治療が終わり
ホルモン療法だけの生活になると

何でも丸投げ
元の夫に戻ってしまいました

まぁ〜
そんなもんですね💦

入籍記念日のことも
忘れているみたいですが💢

乳癌治療の副作用で
家事も手抜き
仕事も休み休みになってしまった
私を受け入れてくれてる?多分...
嫌味ばかり言われていますが

まぁ〜

以前から
欲しがっていた

ティファニー 
ミルグレイン リング





買ってくれたので

まぁ〜まぁ〜
良しとしましょう

こんな私を妻としていてくれていること
有り難いと思うことにします

これからも
友達みたいな
兄妹みたいな
母子みたいな
なんとも言えない微妙な夫婦ですが
家族として前向きに暮らしていきます

ありがとうございます‼️