こんばんは。

 

 

 

yuukoです。

 

 

 

数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

かなりブログの間があいてしまいました。

 

 

 

ぼちぼち頑張っていこうと思います。

 

 

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今日は節分ですね。

 

 

 

我が家でも夕食は恵方巻を食べ、先ほど子どもたちと一緒に豆まきをしました。

 

 

 

明日は立春。新たなるスタートですね。

 

 

 

 

今日は娘の不登校の話ではなく、今日感動したことをひとつ。

 

 

 

 

先日夫から昔の名曲集の入ったCDを何枚か渡され、車のHDに録音しました。懐かしい曲がたくさん入っていました。

 

 

 

 

今日そのCDを聴いていたら、今井 美樹さんのPIECE OF MY WISHが流れてきました。

 

 

 

PIECE OF MY WISHの意味は、希望のかけら だそうです。

 

 

 

改めて聞くと、令和になっても心に響き、元気をいただける名曲だなあ。

 

 

今まで色々なことあったなあ。これからも頑張ろう。と思い、自然と涙が流れてきました。

 

 

 

 

この曲が発売されたのは1991年11月。平成初期の頃です。

 

 

歳がばれますが、この時は就職してあまり年数がたっていない頃で、この曲にとても励まされたことを思い出しました。

 

 

今日は車の中で何度も何度もこの曲を聞きました。

 

 

 

 

PIECE OF MY WISH の曲も、今井 美樹さんの歌声も素晴らしいですが、歌詞にも注目です。

 

 

 

この歌詞をじっと読んでみてくださいね。改めて心に響くと思います。

 

 

 

皆さんは心に響きましたか?どのように感じましたか?

 

 

 

 

 

 

 

PIECE OF MY WISH

 

朝が来るまで泣き続けた夜も

歩きだせる力に きっと出来る


太陽は昇り 心をつつむでしょう

やがて闇はかならず明けてゆくから
 

どうして もっと自分に素直に生きれないの

そんな思い 問いかけながら
 

あきらめないで すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを

 


本当は誰もが 願いを叶えたいの
だけど うまくゆかない時もあるわ

 

希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへと 変えてゆこう

 

愛する人や 友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉抱きしめながら

 

だけど最後の答えは 一人で見つけるのね
めぐり続く 明日のために


雨に負けない気持ちを
炎もくぐりぬける そんな強さ持ち続けたい

 

それでもいつか すべてが崩れそうになっても
信じていてあなたのことを

 

信じていて欲しいあなたのことを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。