HBFA主宰 

青森県八戸市三日町美容室BLUE HEAVEN

スタイリストの佐藤葉子です。


だいぶ経ってしまいましたが、

7月7日七夕の日に浴衣を着て、
列車に揺られ、お隣岩手県二戸に行ってきました。


お祭り中止で浴衣を着る機会がないなら
機会をつくりましょう〜と、
サラさんの一言であっという間に
七夕の日に浴衣で二戸観光が決まりました。


八戸に住んで25年にもなるのに、
二戸観光したことなくって、
しかも
この日を迎えるのがとても楽しみでした。

ということで
今日は二戸市観光協会のケイティ(宮本 慶子さん)に二戸を案内してもらいましたよ~

ケイティが担当しているお仕事の1つ・移住交流相談窓口の二戸案内役として、

【浴衣美人の七夕VIP旅】

の提案と同行ガイド!
最初に言いますが、
ほんとうにステキなご提案のおかげで
二戸が大好きになりまして
また絶対行くと決めました。



最初に向かったのは
なにやーとよ市でお買い物。
地元の方と触れ合えて楽しかったです。

ピンクのたい焼きはお土産に!
あんこは店主の奥様の手作りです。上品な甘さで
生地はモチモチ。


ランチは四季の里さんの離れで
お蕎麦をいただきました!!



藍子さんが、ビールを飲むというので
釣られて私も!サラさんにお酌していただいた❤️
列車でくると昼間からアルコール飲めちゃうのね!



お腹が満たされて、次に向かったのは
2doorさん!

2doorで南部せんべいをたくさん買いました!!

八戸に来たばかりの頃は、
南部せんべいの美味しさがどうもわからなかったのですが(ごめんなさい)
今、ようやく南部せんべいの美味しさが
わかりまして
最近は、ほぼ毎日食べています。

なので、ここに立ち寄れて嬉しい〜♪

チョコ南部を作ったりして
楽しかったです。

今回は、ケイティが事前に
『伝説の営業マン青谷さん』に
浴衣女子VIP旅の主旨や行程などを伝えていたらしく、青谷さんにお会いできました。

私たちが
二戸を巡って感想や写真などを
SNSで伝えることの大切さを理解し、
共感してくれた青谷さんから、
なんと、嬉しいことにお土産を頂きました〜!
※いつも頂けるものではないと思うので、
ご了承くださいませ~💦

VIP対応に感謝❤️
青谷さん、従業員の皆さん
ありがとうございました。





梅雨の時期で天候心配でしたが、
雨に降られることなかったです。



次は有名な金田一温泉郷の
おぼない旅館へ!!

カフェサービスを始めたとかで
ケーキは若旦那さんが焼いているのだとか!
こだわりのチーズケーキをいただきながら
一休み。

若女将さんが、とても可愛らしい方で
楽しいお話しをしてくださいました♪

日帰り温泉もできるみたいなので
次は温泉にも入りたい。
一泊もいいですね〜










楽しい時間はあっという間。

ステキなご提案と
同行ガイドをしてくださった
ケイティに感謝!!
列車にのって30分、また行こうと思います。
小旅行気分も味わえて
新しいご縁もでき
二戸の魅力を発見。

二戸観光してみたいーと思ったら
二戸市観光協会にお電話して
ケイティにご相談を。
きっと、想い出にのこる
ステキご提案をしてくださいます。

藍子さんとの想い出がまた1つ増えました!

サラさん、企画してくださってありがとうございましたー♪


さて、次は浴衣でなにをしよう〜!!!





ご提供中のレッスン・カウンセリング詳細お申込み