一応 うちの🐶幼稚園、卒業犬なんですが🐶


小さい、銀河、アルバス、リーナちゃん

は、途中 骨折、パテラの手術、入院の時期があったので💦 とにかく 甘えん坊 抱っこ💦抱っこ💦

ママ👩ママ  で


私もつい 甘いしつけになってしまうので


出張‼️  トレーニング  の先生に

2週間に一回

3頭 2時間  来ていただいてます。


世界基準のドッグトレーニング#WagsTail


今日で3回目、トレーニングの時はうちの会社の事務所2時間あけてもらいます。

トレーニングは先生が指導メニューを作ってくださり

先生が、まずやって そのあと飼い主の私にできる

ように 指導いただきます。

🐶というより、👩への指導😭😭😱

幼稚園では、トレーナーの先生にやってもらい

今日は こんなことができますたよ!

そーなんですか すごい!すごい!

でも 飼い主ができないと ダメなんですよね



3回目の今日は 声のみ おすわり! ふせ!

お手の レベルアップ ハイタッチ🤚

ヒールポジション リードなしの手の誘導の

前から左よこ からの 回転させ

左横で

おすわり  


私が真剣にみて 覚えてないといけないので

写真がとれない


そのうち挑戦してみます。


そのこ、その子て個性があり

リーナちゃんは今日は 伏せがツボにはいり

フセ、フセ  を ずっとやってました。

ハイタッチもみんな上手💕💕💕💕


ママは 極小ポメにあわせ かがむ 手の指示は

腰と肩と 足が三日筋肉痛です


パピーの レッスンは大変だけど

できた時のかわいさ😍😍😍は最高