4月1日。
遂に新社会人となりました。
その前に卒業式にちょっと触れておこうかな。

{97E76204-F561-4D95-8AE6-DC835D8B91DB:01}

3月24日、無事にお世話になった大学を卒業する事ができました。
写真は大好きなゼミの皆んなと先生。
勿論、4年間を通じて良いことも悪い事も沢山経験しました。
そして、就職活動、卒論と辛い事も経験しました。
全ての経験が今後の私の原動力となっていくはずです。素敵な学びを得る事の出来た4年間に感謝します。
1番感謝しなくてはならないのは両親。
我が家は正直、大学に通えるような家庭ではありません。金銭的にね(´._.`)
でも、両親は嫌な顔をひとつとせず、私を送り出してくれました。
一度しかない人生をより豊かにできたのも両親のおかげ。本当にありがとう。



そして、3月27日、3年半ほどお世話になったバイト先も卒業しました。

{47CBC9D0-D221-4DA4-B258-3427EC11EFC4:01}


映画館の仕事。初めはかっこいい!響きがお洒落!といった生温い気持ちで始めました。正直ね。笑
だから映画自体、そこまで興味があるわけでもなかった。でも、映画好きなお客様との触れ合う時間を費やせば費やすほど、
ここで働いてるからには極めなくては。と徐々に自覚しはじめました。

電話受けや事務処理まで、学生の内から色々と経験させてくれたのもこのバイト先が初めてでした。
企業からの電話って中々取る機会ないですよね?取引先からの電話に初めは慣れなくてガクブルしてたのを思い出します。

そして2015年春。
私は営業の道に進みました。
一見接客業と思われがちだけど、私自身が勧めた商品を買って貰うまでの工程そのものが営業なんだとか。
やはりその道のプロしか周りにはいません。数字数字と日々活気のある声が飛び交っています。
同期が多いせいか、プレッシャーはすでに感じているけど、
飛躍するためには努力しないと。


とはいいつつ、
自分のペースもしっかりと持って頑張っていきます✊

次にみんなに会った際、
立派になったね!って言ってもらえるように。成長した自分がみせられるように。


頑張ります。



2015.4.9