オーストラリア旅行2日目。
朝から携帯のありかが気掛かりでしょうがない私。
携帯の情報だって抜かれるかもしれない。だとしたら私だけの責任では背をいきれない...悪い方悪い方へと思考展開。

気落ちしていてはCairnsを楽しめない!
携帯の連絡はしたし、一旦落ち着こうと意識を他へ飛ばすことに。

2日目はCairns観光列車にのり、キュランダ村へ。

{30960249-ACC1-4002-BE8C-86897222A3AC:01}


観光列車、なんと2時間乗るんです。
長いですねー!hisのガイドさん付きだったので、なんのその。
絶景を堪能しつつ、オーストラリアのそよ風にあたりながら列車の旅を満喫しました。

みよ!この景色!!

{8F722E57-A715-4FB8-B750-6781B8636DCF:01}

{8A7B24A1-2A71-4650-BD41-90C575335BC3:01}

{D00292C5-7852-4A0C-89B6-4F8BFF67E1DD:01}

{E9BE0BCB-D4BC-450A-85D8-11529E11B451:01}

めちゃくちゃのどか!!!
こーゆー景色みると、やっぱりここは日本ではないな。って思える。
馬が普通に散歩してましたからね。驚き


そしてこのキュランダ鉄道、「世界の車窓から」で看板娘のよう使われる鉄道なんだとか。

{F0651C91-EE2C-4952-8893-028D368FDE73:01}

{B6B328B1-E6AA-455B-BE73-1B8CE0BF41E8:01}

{166129B5-6D2B-46D8-9988-275A53D52C43:01}

それもそのはず。
こんなに素敵な写真が撮れてしまうんですもの。
一番後ろの車両は日本人観光客が占拠していたので、比較的いやすく、席もちゃっかり移動して景色を楽しんでました。

やはり鉄オタはどこにでもいるんだな。
でっかい望遠レンズを装着させたカメラを構えて外国人おじさんが私の隣にドスンと座りました。

さすがに私もびっくり笑
私も一人で席移動してみてた組だったのでまさか、言葉が通じそうにないおじさんが座ってきたのだからもうパニック笑
でもおじさん、とても気さくでね。
写真とったのを見せてくれました。うおう!!さすが望遠レンズ!!めちゃくちゃ綺麗!!!♡


観光列車の旅を満喫している最中、
私は綺麗な青い翼を持つ蝶を目撃しました。
蝶の名は「ユリシス」

{AD77577E-9E8E-476C-B02E-C24BC4EBBE77:01}


こんな蝶々です。(写真は拾い画像)

見つけると幸せになれるそうです。
ガイドさんがちょうどその話をしようとした矢先でした。

正直嬉しかった。さあ、これで携帯も間違いなく大丈夫だ。
私の頭によぎったのは幸せよりも無くした携帯電話というね笑笑

依存感はんぱないな笑

{DD697961-B547-4F56-9AC1-6067AC35336C:01}

この写真、気に入ってます♡
ガイドさんが撮ってくれました♩

そして早速ユリシス効果発動。そう、携帯電話が見つかったのです。
昨日参加した夜行動物探索ツアーの移動車に置き去りにしてあったみたいです。
これを幸せと呼ぶかは微妙なところですが、見つかって本当によかったです。涙

無くし物のくせはいつになっても治ることがなく、正直、病気なんじゃないかな...
最近本気で悩んでます。←



つきました!キュランダ村♡♡

{59C71078-335F-4981-BC80-3051A370BE4C:01}


{690C293F-70F6-4958-A576-405C2143C2EA:01}

{DE475C2A-5F3C-4FE1-B47F-C0C19FB5E479:01}

{0389DFD6-F60B-4B2A-9559-7A95A10B678E:01}

アイスを食べ、ホットドッグに喰らい付く!ああ、幸せ♡♡♡


帰宅後はDeliciousでオシャレなレストランでオージービーフ、カンガルーのお肉、ワニのお肉、シーフードを食しに移動。

{4AF8EF9F-CF57-4B52-A2CE-744F6E979ECB:01}


うん!もう幸せ♡♡


3日目に備えてさあ!はよ寝ましょう!
3日目は念願のグリーン島でシュノーケリング♩

わっくわくのどっきどきがまっているー(o^^o)