今年も桃🍑祭り開始しました。私の中でw

毎年、桃スイーツを求めていろいろ出かけるのですが、最近仕事が落ち着かずえーん

なので、テイクアウトできるケーキ系から始めました。


先週はパティスリーフカヤ。正式な名前がわかりませんが、桃のケーキ2種。

桃のコンポート半身と中はベリー系のジャムとクリーム、スポンジで構成されています。

さすが大府市の名店、安定のおいしさ。

ただ、以前は丸ごと桃だったけど去年くらいから半分になってしまって残念。



もう一つはパインと桃。

桃単品ではないけど、パインの酸味と甘味のバランスが良いのでケーキとして完成されている感じニコニコ



今週はレニエ。こちらも西区に昔からある名店。ただ私はタカシマヤの店舗で買っています。本店は車じゃないとなかなか行きづらい場所にあるのです。


大好きな桃丸ごとスイーツラブ

何が良いって、丸ごと桃の中には美味しいカスタードクリーム、カップには2種類のゼリー。

私的には必要ないスポンジが一切入っていない潔さが超タイプ。

桃は個体差があるので今回は少し酸っぱめだったけど中にクリームがあるからバランスが良き。



下は、桃は全く関係ないんですが口笛 かわいいし、好みだったので購入。

レアチーズケーキの中にはりんごゼリーが入って、下は薄いチョコ。ネズミさんもチョコです。



今度は中津川モンブランも食べたい。

ケーキはどんなに多くても1週間に2個までと決めているので(自分に甘い。普通は1ヶ月ですよねタラー)、桃まつり中は無理かなぁ。