少し前ですが、名古屋飯の王道、味噌煮込みの山本屋本店が立ち上げたカレー煮込みうどん鯱市へ行きましたニコニコ

山本屋と言えばの味噌煮込みと同じ、下茹でなしでツユにいれて煮込む硬い麺。

私は大好きですが、他府県から来られた方には賛否両論のようです。

鯱市でも山本屋本店でも、オーダー時に柔らかめと言えばよく煮込みしてくれます。

the名古屋人の私は、土鍋でぐつぐつ、ゆっくり食べているうちに柔らかく変化して、色々な食感を楽しめるのが良いと思っているのでそのままです。



からあげカレー煮込みハーフ。

これ、からあげがハーフでうどんは普通の量です爆笑

こちらの唐揚げは、やわらかな胸肉使用なので皮嫌いな私にドンピシャ(死語?)おねがい

普通だと多すぎるのでハーフにしてます。

たまには(え?)カロリーモンスターも良いかな。