東京の人気店鯛塩そば 灯花が名古屋に出店したからとラーメン好きの友人に誘われて行ってきました。

ビジュアル満点💯 麺の置き方も長ーいメンマぐるりもキレイ爆笑

塩ラーメンはほぼ食べない私ですが、麺はしっかりもっちり喉越しが良く、真鯛だしの汁はコクがありつつも、あっさり食べやすい。

チャーシューはちょっとスジがあって固かった。



私たちが注文したのは、お得な鯛塩そばとミニ胡麻鯛茶漬けセットニコニコ

胡麻ダレの鯛のお刺身をご飯にのせて一口。

おいしー、胡麻の風味と少しの甘味でご飯にぴったり爆笑

ところが、ですよ。次はお茶漬け、わさびとアラレをのせてお出汁をかけて一口。

しょっぱーーいガーン塩辛すぎて血圧上がりそう。

ラーメンの汁よりしょっぱくてびっくり。

友人も、出汁かけなきゃ良かった!と。

私も同じ感想。

結局、少し熱が通ったお刺身だけ食べて終了。



ラーメンも胡麻ダレの鯛も美味しかっただけに、少々残念でしたえーん