2018年5月、GW真っ只中。
前回のいまさら旅行記・浜松から数日後。
いつもの3人組でのプチ旅行。毎回先導して予約してくれる友人に感謝ニコニコ
今回は友人の「タコ食べに行こ🐙」からトントン拍子に決まりました。私もタコ大好きピンクハート
河和港から船に乗り日間賀島へ。
タコのモニュメントを見ると島へ来た!って感じます。



日間賀観光ホテルでタコづくしのコース。

海鮮は島でその日に獲れたもの。

鯛やいかのお刺身やもずくも美味しい。

エビの唐揚げや、メインのたこ唐揚げもぷりぷりとした歯ごたえとジューシーな身が最高。



焼きも香ばしくて良きおねがい

タコ飯は(釜は3人分)そのまま少しいただいてから、シメはお茶漬けで。

お腹いっぱいですウインク



天気は良くありませんでしたが、しばらく景色を見られるラウンジでのんびりすごしてから、徒歩(行きはホテルの送迎車)で港へ向かいます。

道で出会ったネコちゃん猫全く警戒心がなく、のんびり、ゆったり。

日間賀島はノラネコが多めな気がします。島の皆さんで可愛がってるのかな。



途中、小さな神社に立ち寄って。

ゆるキャラっぽい狛犬さんがcuteラブ



港に到着し、河和港まで船。波があまりなくて小さな漁船も揺れてない。



河和に戻ったら、少し歩き、素敵な花壇を上り、高台にあるいつものお店に向かいます。


続く