以前少しの間入院していた第二赤十字病院、通称・八事日赤。

術後1週間もすると通常食になり、リハビリ代わりに広い院内をゆっくり歩いたり。

私の楽しみは館内にある喫茶あかしやでのモーニング。→病院食も不味くはないけどあきちゃっててへぺろ食事制限はなかった。


値上がりましたが、当時はワンコイン。

久しぶりに定期検診に行ったので、立ち寄りましたニコニコ

私の定番はBセット。

ミニデニッシュパンにハムときゅうりをはさんだトーストサンド、食パンを厚めの三角に切りたまごサラダが入れてあるトーストポケットサンド。なぜか温泉卵とポテサラ(これは業務用だと思う)。バターがついてくるけど、いつもどこに塗るのが正解がわからず、卵のトーストに塗るか、つけないか。

ドリンクはいつもアイスレモンティー。

画像を撮り忘れたけれど、懐かしい一つ足付グラスにたっぷりの量があり大満足。



下は叔母とたまたま立ち寄った天白区の喫茶店。

地元のおじさまおばさまの憩いの場。

名前も場所もわからずタラー

美味しかった記憶はあります。コーヒーの代金でこの量は嬉しい。



いつか一宮市の元祖モーニング巡りをしたいなぁ。