今回は2017年9月の備忘旅行記です。
毎度昔話ですみません笑い泣き

旦那さんの転勤で滋賀に引っ越した友人に会いに快速電車を乗り継ぎ琵琶湖方面へ行きました。
電車を乗り継いでの旅ってあまりしたことがないから新鮮で楽しみ。

朝早めに出たので、名古屋駅名物ホームの住よしできしめん割り箸 朝食からイカ天w 揚げたてで熱すぎて食べるのにモタモタしてしまった笑い泣き
シンプルなのを食べようと思っていたのにイカ天に弱いの口笛


米原で乗り換え待ち合わせの守山駅へ到着。

迎えに来てくれた友人の車で出発!しかし、お任せなのでどこに行くかはこの時点で不明。


とびだし坊やみたいなののチョッパーバージョン初めて見たびっくり


車はすすみ、友人「Hawaiiに着いたよ。」ん?どうみても琵琶湖じゃーんニヤリ



今はもっと洗練されて、ASOBIWA HIRA BASEとして、さらにHawaii感が増している湖西エリア。

当時は地元で人気の場所って感じで、人も多くなくまったり。天気がそれほど良くない平日だったからかも。

ハワイっぽいフードのお店でランチ。



出来上がるまではマンゴジュースを飲みながら水際で楽しんでいる景色を見たりニコニコ



私はモチコチキンプレート、カリサクで写真ではわかりませんがサラダもたっぷり。

友人はハワイアンプレート。アヒポキとフリフリチキンも美味しかったそう。確かに種類があると味変もできて良いね。

朝食も昼食も揚げ物、当時は胃腸が強い。いや、今もか口笛



お腹も膨れたので、のんびりと近況報告などおしゃべりウインク

まだ暑い時期だったけど、風が心地良い。


続く