有名どころの滋賀県・つるやパンのサラダパン。
サラダといっても入っているのはタクアンをマヨネーズであえてあるもの。
ハマる人はハマるニッチなパンなのに60年以上愛されているのはすごいびっくり



秋田・山口製菓店のアンドーナツニコニコ

画像ではわからないのですが、かなり大きめでズッシリ。見た目油ギッシュな感じがするのですが、そこまででもなく香ばしさが勝つ感じ。

って、実はこし餡なので一かけ食べただけなのですが、友人は大ハマりしてました。



静岡県下田市・平井製菓の下田あんパンとハリスさんの牛乳あんパンおねがい

牛乳あんパンは予想とちがい、こしあんとマーガリンが入っていました。

粒あんなら最高なんだけどなー。

→単なる好みの問題



スペースアポロは再発売された時に買いました。一昨年くらいだったはず。



正確にはレトロパンでもないけど、浜松のゆるキャラ、出世大名家康くんのパン。

一応、ご当地と言う事で口笛



あと1回続きますてへぺろ