いまさら旅行記が続いていたので、今回は最新の近場旅をニコニコ と言っても出かけたのはGWなのでもう1ヶ月弱経ってます口笛


大学ゼミからの友人とは、ちょこちょこ会ってるのですが、毎年GWとお盆あたりに少し距離のある近場旅に行っています。

結構行きつくしてしまい今年はどこにするか決まらず相談していたのですが、気になっているパン屋の話をしたら、伊勢神宮の近くなら伊勢参りも行けるし行っちゃおっか爆笑と三重に決定。


間の平日とは言えGW、渋滞を予想して朝5:30出発車 前日遅くまで仕事だったので眠い〜。

名古屋から伊勢の場合は途中、津で高速を降りて23号で向かいました。→私は乗ってるだけの奴。ありがとう友。

渋滞にも全く引っかからず7:00過ぎには目的のパン屋さんコクリコルージュに到着。

6時から開店しているので、駐車場はギリギリ。

すでに売り切れている品もありましたが、素敵な品が色々あったのでたくさん購入。

とにかく美しいパンがたくさん。


※パンの写真OKいただいています。


そして朝食として1個イートインしました。

うん、ビジュアルだけじゃなく味も良いおねがい

私はフランボワーズのクリームチーズが入っているバイカラークロワッサン。

友人は大人のチョコクロ。ベリーのチョコが入っています。



テラスでのんびりしたら、TVCMでよく見るけど行った事のない、猿田彦神社向かいます。



お参りして、境内にある佐瑠女神社も参拝。

こちらは芸能・スポーツの神様なので、奉納のぼりもEXILEや南海キャンディーズや新海誠監督など有名人。

猿田彦神社の手水舎は千社札だらけでした。宝塚の方もちらほら。

京都の車折神社を思い出しました。



私も友人の舞台関係者の子たちにお守りをいくつか受けてきました。

喜んでくれたので良かったウインク

ゆるーく集めているので、自分には二柱の御朱印を頂いてきました。


そろそろお昼。平日でもGW早めに行かないと長時間並ぶことになるかと予想し、決めていた人気定食屋さんへ向かいました。


続く