個人的備忘録、いまさら旅行記ですてへぺろ

簡単なメモとそこからの記憶から書くので、なんの参考にもならない旅行記ですが、結構たまっているのでまたポツポツUPしちゃいます。


一番古い2017年3月の姫路・神戸へのバス旅行。まさにハイパー古いネタ笑い泣き

もうなくなってしまった、大好きだった部署の解散前最後の貸切バス旅行。

これ以降、社員旅行はありません。と言うか、うちの部署以外なかったようですびっくり


さて、関西へ向かう高速でのお楽しみといえば、SAグルメ。

おじさんたちはバスでの飲酒ですでに出来上がりはじめ(早)、飲まない私たちは…買い食いニヤリ

カップに入っているのは練り物です。



バスは順調に進み、まずは明石でお昼。

自分たちで作るたこ焼き、明石焼きおねがい

神戸牛(真偽は不明w)の焼肉やタコ飯も付いています。



粉物大好き女なので、楽しくて仕方ない爆笑



またバスに乗り込み、つぎは姫路城🏯を散策。満腹の消化にちょうど良き。



天気も良くて、白いお城が映えますおねがい

天守からの景色もきもちいい!



けっこう広くて時間をかけて堪能し、お城から出たらしばし解散。

お土産を買ったり、私たちはソフトクリームで休憩ウインク

ここからしばらくバス🚌 

宿泊先のホテルオークラ神戸に向かいます。

私は同期とは離れたけど、仲の良い同僚と一緒の部屋。

本日最後のイベント、中華街で宴会悲しい

飲まないから、最後はお世話係。

いろいろ食べたけど、撮れる感じじゃなく画像は最初の1品だけ。



ようやく部屋に帰りシャワーを浴びてから、のんびり女子トーク。

途中、同期や逃げてきた同僚がきたり人口が増えていく…

その間何度も2次会や3次会で飲みにいく誘いがきたけとスマッシュ無視w

夜のポートタワーも綺麗。



翌日、画像は暗めですが実際はまずまずの天気。

当時のスマホの画像がね…スマホの進歩ってすごいですよね。


続く照れ